恋愛情報『気を付けて!男女で大きく異なる「恋人を怒らせやすいポイント」』

2015年2月24日 17:30

気を付けて!男女で大きく異なる「恋人を怒らせやすいポイント」

気を付けて!男女で大きく異なる「恋人を怒らせやすいポイント」
よく、「男と女は脳の作りが違うので一生わかりあえない」なんて言われます。確かに、パートナーが怒っているとき、「はぁ?」と思ってしまうこともありますよね。

全国30代の男女300名に「パートナーの怒りを理解できないときはありますか?」とアンケート調査をしたところ、実際に33%の人が「ある!」と回答しました。

つまり、3人に1人は「この人は何で怒っているの?」と思ったことがあると判明。内訳は、男性35%、女性31%と、男性も女性も同じくらいの割合でした。

そう、あなたの怒りも、相手に理解されていないのです!悲しいですよね。しかし、男性と女性では理解できない怒りポイントが違うことがわかりました。

恋人、もしくは夫婦でお互いを理解し合うために、アンケートでわかった“異性に理解されない怒り”をじっくり見ていきましょう。
ぜひ、今後は以下の態度を気を付けるようにしてくださいね!

■男性は女性の怒りが全て理解不能!

怒りを理解できないときが「ある」と答えた男性は、とりあえず女性の怒りが全部わからない様子。半分くらいは、もうほとんど次のような意見でした。

「いつも理解できないので理由もわからない」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.