恋愛情報『世も末?実は6割もの女性が「異性を死ぬまで愛せない」と判明!』

2015年2月26日 11:00

世も末?実は6割もの女性が「異性を死ぬまで愛せない」と判明!

世も末?実は6割もの女性が「異性を死ぬまで愛せない」と判明!
最近、熟年離婚がよく話題になっていますよね。どうやら、妻が夫に三行半を突きつけるケースが多いようです。女性の方が、愛情が続かない傾向にあるのでしょうか?

というわけで今回は、全国30代の男女300人に「異性を死ぬまで愛せる自信がありますか?」と聞いてみました。すると、56%の人が「ない」と答えました。

つまり、2人に1人以上が自信がないわけです。みなさん、ドライですね……。永遠の愛を信じられる人は減ってきているのでしょうか。

ちなみに、「異性を死ぬまで愛する自信がない」と答えたのは男性53%、女性59%と、女性の方がやや多いという結果に!やはり、女性の愛情は男性よりも冷めやすいようです。


それでは、なぜそんなに自信がないのでしょうか?男女別、さらには既婚・未婚別で理由を見ていくと驚くほど違いがあったので、以下からそれぞれのコメントをご紹介します。

恋人や夫婦の愛情に違和感を感じたら、「それぞれ愛情の考え方が異なる」と思っておくとストレスを感じずに済みますよ!

■1:既婚女性は「今の生活に満足していない」と思っている

まずは既婚女性の、異性を死ぬまで愛する自信がない理由から。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.