恋愛情報『金銭感覚が全く違う人と結婚できる?OKな人はなんと●●%もいた』

2015年3月2日 20:00

金銭感覚が全く違う人と結婚できる?OKな人はなんと●●%もいた

金銭感覚が全く違う人と結婚できる?OKな人はなんと●●%もいた
結婚すると、今まではそれぞれの財布だったのが、生活費というものが発生し、勝手に使えなくなることも増えます。

金銭感覚は、生まれつきの癖みたいなもので、簡単に変わるものでもありません。付き合っていたときは「まぁ、いいか」とスルーしていたことも、結婚したら現実問題。

そこで、「金銭感覚の違う人と結婚できますか?」と男女合わせて300人にアンケートを実施。

すると、「いいえ」との回答が、77.33%もいたことが判明。つまり、「はい」が22.67%いるということ。意外と大丈夫な人が多いなんて、驚きですよね。

ちなみに、「いいえ」の回答者を男女別にみると、男性の74%に対して、女性は約80.6%と高めでした。
男性の方が寛大なのでしょうか?女性の方が多い理由を一緒に見ていきましょう。

■男性の74%が「結婚できない」と回答した理由

まずは、男性側の理由から。ほとんどの男性が“お金の価値観=生活の価値観”のようで、「お金の価値観が違えば結婚はできない」というのが顕著に現れていました。

「感覚の合わない人は駄目」

「価値観が合わないのは、絶望的だと思う」

「最終的に上手くいかないと思う」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.