恋愛情報『日本人の6割が消極的!恋愛に「積極的になれない」4つのタイプ』

2015年4月15日 16:00

日本人の6割が消極的!恋愛に「積極的になれない」4つのタイプ

日本人の6割が消極的!恋愛に「積極的になれない」4つのタイプ
あなたは、好きな人ができたら積極的にアプローチできるタイプですか?

今回、この質問を30代の男女100人にしたところ、なんと恋愛ヘタレ男女は65%、という驚愕の数字が判明。嘆かわしいことに、たった35%しか積極的になれないことが明らかになったのです。

今後の出生率は大丈夫?どうする、ニッポン!?心配になってコメントをじっくり見ていったところ、恋愛に消極的なタイプが4つに分類されることがわかりました。

そこで、寄せられたコメントと一緒にそれぞれのタイプをご紹介したいと思います。当てはまるところがあったら、反面教師にしていきましょうね!

■1:自分に自信がないタイプ

「自分に自信がないので」(女性/31歳)

「鏡で自分を見たら無理だと思うから」(女性/35歳)

「“私なんかじゃ無理……”と思って諦めることがほとんどです」(男性/32歳)

まずは、自分に自信がないと答えるタイプは男女問わず最も多く見受けられました。自分に自信を持てる人が羨ましいですよね!

■2:永遠の恥ずかしがり屋タイプ

「人見知りだし、何を話していいのかわからないので」(女性/35歳)

「恥ずかしくて」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.