恋愛情報『これらを満たすと彼が喜ぶ!男性が内心求めている「3つのこと」』

2015年5月22日 12:00

これらを満たすと彼が喜ぶ!男性が内心求めている「3つのこと」

これらを満たすと彼が喜ぶ!男性が内心求めている「3つのこと」
『気のない彼、無理めな彼、マンネリな彼、 どんな彼でも、自然とあなたに恋する本』(立川ルリ子著、SBクリエイティブ)の著者は、かつてラウンジを経営していた10年間に、のべ7万人の男性を接客し、男性心理に精通したという人物。

つまり本書ではそんな実績を軸に、好きな相手との恋愛を成就させるための考え方やテクニックを紹介しているわけです。

きょうはChapter 2「恋愛のマインドを準備して、『男性の正しい愛し方』を身につける」のなかから、「『オレ、なかなかやるな』男性を心地よくさせる3つのこと」に目を向けてみたいと思います。

■キーワード1:認めてほしい、わかってほしい

会話のなかで自分の考えなどを口に出した場合、それを受け入れてもらえることは意外に少ないのが現実。多くの場合、「でもさ」「そういうけど」など相手の意見、価値観、評価などが返ってくるからです。

けれど人は、意見、考え、感情、価値観、評価を加えずに「そうなんだね」と受け入れられると、「わかってもらえた」「自分のことを認めてもらえた」と心地よく感じるもの。

彼が彼女にいちばん求めているのもここで、つまりは「いいところも、悪いところも、そのままの自分を受け入れてほしい、わかってほしい」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.