恋愛情報『「交際OK」は何回目のデートで判断する?男女で微妙な違いが判明』

2015年5月29日 14:00

「交際OK」は何回目のデートで判断する?男女で微妙な違いが判明

「交際OK」は何回目のデートで判断する?男女で微妙な違いが判明
お見合いでもデートでも、「3回目で決めないと決まらない」という通説がありますが、果たしてそれは本当なのでしょうか?

今回は、大体アラサー男女は何回目のデートで相手を「OK」と判断するものなのかを知るべく、300人にリサーチ。

その結果、やはり圧倒的に多かったのが「3回目」!男性は150人中85人、女性は150人中103人もの人がこの回答をしました。

さらに「0~2回」も合わせると、男性は136人が、女性は138人が「3回目までで決める」と回答。ほぼ9割で同数ですが、男性のほうが「0~2回」の比率がやや多いよう。

う~ん、やはり通説通り「3回目」信仰は根強いのでしょうか。真相を確かめるべく、さっそくコメントを見てみましょう!

■男性はおよそ3つのパターンに分かれる

男性のコメントを見ると、大きく次の3つに分かれるよう。

(1)そもそもデートする時点で決めている派

・OKじゃなきゃデートしない(0回目)

・見た目が9割だから(1回目)

・1回目で合わないと感じると2度と会わない(1回目)

(2)一般常識やマナー、礼儀などを見る派

・だいたいの性格とか礼節態度を見て判断(3回目)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.