恋愛情報『生物学者が証言!男性が巨乳の女性より賢い女性を好きになる理由』

2015年5月31日 22:00

生物学者が証言!男性が巨乳の女性より賢い女性を好きになる理由

生物学者が証言!男性が巨乳の女性より賢い女性を好きになる理由
スリーサイズ、バストサイズ、ウエストサイズ……。これらの数字が、女性の魅力を測る指標であるかのように、世の中では言われていますよね。

実際、電車の中吊り広告には“Hカップ”の文字が躍り、テレビをつければ魅力的なプロポーションの女性タレントがたくさん登場しています。

大きな胸や形のいいお尻、スラリと伸びた脚……。「あ~あんなにプロポーションが良くないと、素敵な彼氏もできないよ~!」なんて思っちゃってませんか?

どうやら、男性はそこまで浅はかじゃないようです。今回は、そんな「上辺だけの数字に惑わされないで!」というお話をしましょう。

■生物学的に魅力的な女性とは?

今、イギリスのニュースサイト『Daily Mail Online』で、著名な生物学者の発言が英語圏で話題になっています。

発言の主は、イギリスの最高学府・ケンブリッジ大学で最先端生物学を研究するデヴィッド・バインブリッジ教授。
ご自身もなかなかの男前です。

そんなバインブリッジ教授がウェールズの有名な古書店街で行われたイベントに招かれ、女性たちを勇気づけるこんな発言をしました。

「男性はパートナーを探すとき、女性の胸がどのくらい大きいかはそんなに重視していません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.