恋愛情報『最適な再婚相手の選び方-パート1』

2016年2月20日 20:03

最適な再婚相手の選び方-パート1

最適な再婚相手の選び方-パート1


恋愛相談サイト『恋愛ユニバーシティ』で、日々の女性の悩み相談にのっている恋愛/結婚カウンセラ-のミコリーです。

以前、シンママ(シングルマザー)においても、自分の人生を生きる大事さと、恋をすることが子供の健全な成長のためにも良い!というお話をしました。

今回は、『最適な再婚相手の選び方』その1に関してお伝えしたいとおもいます。経済的・精神的な安定を求めて、また子供がパパを求めるから、子供のために・・・もう一度結婚をしたい!と、思うシンママは多いと思います。

ただ恋をするだけならば相手は誰でも良いのですが、あなたが “子連れ再婚”を考えるならば、最近のニュースによくある“義理の父親や内縁の夫によるせっかん死や虐待”などを避けるためにも、再婚相手選びは特に慎重にならないといけません。あなたも子供も幸せになれる男性を見極めなくてはならないのです。

まず、絶対に結婚してはいけない4大ダメンズ「浮気男」「DV/モラハラ男」「ギャンブル/アルコール中毒男」「借金男」は、もちろんNGですし、「誠実である」「勤労である」「尊敬できる」この3つが備わった男性を選ぶのは初婚でも結婚相手の必須条件にすべきでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.