恋愛情報『「転勤・海外赴任」する彼の本心を知りたい!「ついてきて」と言われないのは?』

2016年3月17日 20:03

「転勤・海外赴任」する彼の本心を知りたい!「ついてきて」と言われないのは?

1. 知り合ってから長い期間「友達以上恋人未満」なら、それが彼の本心
彼との再会後、2人で会う機会があったときに、「海外で暮らせる覚悟があるか、年下だけどいいのか」など、結婚相手の候補として試されているかのような彼の言葉、さらに手を握ってくる彼に、相談者さんは余計に迷ってしまったと言います。相談者さん自身は、彼の言葉に「海外で過ごす覚悟はできているし、年下であることも大丈夫」と伝えていますが、彼からは、「ずっと相談者さんのこといいなと思っていたけれど、自分に覚悟がなくて向き合えない」と言われてしまいます。そこで、相談者さんは余計に彼の心がわからなくなってしまいました。
男性の中には30代後半になってから会社の上司に結婚を急かされ、相手を見つけなければ、と焦っている人もいます。それでもはっきりと「ついてきてほしい」という言葉がないのは、それが彼の本心なのでは、と多くの恋ユニユーザーが指摘していました。
また、相談者さんを惑わせたその言葉も、「知り合ってから13年たっても、友達以上恋人未満であれば、それ以上は期待せず、現状維持に徹することが最善」なのでは、という意見が恋ユニユーザーから寄せられていました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.