恋愛情報『「転勤・海外赴任」する彼の本心を知りたい!「ついてきて」と言われないのは?』

2016年3月17日 20:03

「転勤・海外赴任」する彼の本心を知りたい!「ついてきて」と言われないのは?

2.彼をあきらめきれないなら、転勤・海外赴任前後にすべきこと
もし、それでも彼をあきらめきれない、と思う気持ちがあるのなら、まず現状では明るく彼を送り出すような気持ちで過ごすのがいいのだそう。「ついていきたい、結婚したい」という自分の「欲」は出さず無償の愛をアピールするといいといいます。また、転勤や海外赴任前の1ヶ月くらいは「沈黙(生きているのか死んでいるのかわからないくらい連絡をとらない状態)」をしておくのがおすすめなのだとか。さらに転勤直前には、「あちらでもお仕事がんばってね、応援してます」というような内容のメールでなく、こちらの何気ない近況を送ると良いといいます。その後は、最初は薄く繋がり、彼のテンションが上がるのを待つようにすると、彼が赴任後も連絡がくるというのです。

3.あきらめきれない彼に執着する理由
ただし、相談者さんの年齢を考えて、本当に彼に執着するのが最善なのか、と指摘する声もありました。恋愛カウンセラー・ぐっどうぃる博士によると、女性は下記の3つのタイプの男性をあきらめきれずに、追いかけてしまう傾向があるのだそう。

1) 手に入りそうで入らない相手(頑張れば手に入りそうな相手)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.