恋愛情報『ドラマで話題沸騰!「結婚できないんじゃなくて、しない」私たちの婚活ルール3か条』

2016年6月21日 20:03

ドラマで話題沸騰!「結婚できないんじゃなくて、しない」私たちの婚活ルール3か条

目次

・結婚できないんじゃなくて…
・◇プロフィール
ドラマで話題沸騰!「結婚できないんじゃなくて、しない」私たちの婚活ルール3か条


結婚できないんじゃなくて…

中谷美紀さん主演で話題のドラマ「私、結婚できないんじゃなくて、しないんです」が最終回を迎えました。
ドラマを見て、つい自分の婚活を反省してしまう人も多かったのでは。ドラマでも描かれていた、男性目線の婚活アドバイスはココロに刺さるものがいっぱいでしたね。

そんな話題のドラマの原案本著者・水野敬也さんによる、婚活道場の特集が、女性週刊誌 女性自身(6月28日号)に掲載されていました。その名も「”もう若くない”未婚女性のための”オトコ目線”の婚活道場」。
ドラマがおわった今、観ていた人も観ていなかった人も、もう一度自らの婚活を振り返るためにも、ぜひ参考にしてみては。特集の一部からご紹介します。

1.「まずは”仮氏”をつくれ!」
「いきなり彼氏って…(しかも誤字?)」と思ったあなた、これは「仮氏」と書いて「かりし」と読む、ドラマにも度々登場するキーワードです。
この「仮氏」とは、「どんなオトコでもいいから、まずは彼氏を作る」ための「仮の彼氏」のこと。水野さんによると、とくに年齢を重ねた女性には、この「仮氏」の存在がとても大事になるのだそう。
”結婚したい!!””素敵な彼氏がほしい”という一心で婚活に必死になってしまうと、つい余裕がなくなってしまうものですね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.