恋愛情報『アドラー心理学を知れば誰でも結婚できる!?アドラー流「恋愛の極意」って?』

2016年7月11日 20:03

アドラー心理学を知れば誰でも結婚できる!?アドラー流「恋愛の極意」って?

アドラー心理学を知れば誰でも結婚できる!?アドラー流「恋愛の極意」って?


結婚したいなら、相手からまずは「愛されなくちゃ!」そう誰もが思うものですよね。しかし、アドラー心理学によると、「愛される」ことばかりを追求してしまうと、幸せな結婚を手にすることができなくなってしまうのだとか。

アドラーとは、「フロイト、ユングと並ぶ三大心理学者の一人」のこと。このアドラーが提唱したアドラー心理学は、「勇気さえあれば人は必ず変われる」という思想から、「勇気の心理学」とも言われています。

2013年のベストセラー「嫌われる勇気」の著者であり、「アドラー研究の第一人者」である岸見一郎先生によると、「アドラーを学んだら誰とでも結婚できる」ようになるのだとか。
そんな気になるアドラー心理学の特集が女性ファッション誌with8月号(6月28日発売)に掲載されていました。特集の一部からご紹介します。

1.”愛されること”を求めすぎてしまう結果って?
好きな人ができたら、相手から「愛される」ことを願い、ファッションや美容に気を配ったりする人は多いことでしょう。しかし、アドラー心理学によると、「愛されることばかり考え、自分から愛さない人は幸せになれない」のだそう。
「愛されようとすることの問題点は、自分が期待する動きを他者がしてくれなくなることがあること」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.