恋愛情報『30万人を魅了!?“やまとなでしこ的いい女”のルールが明らかに』

2016年8月9日 20:03

30万人を魅了!?“やまとなでしこ的いい女”のルールが明らかに

30万人を魅了!?“やまとなでしこ的いい女”のルールが明らかに


女性の社会進出が叫ばれて以来、日本でも欧米のような“自分の意見を持った強くたくましい女性が素晴らしい”という風潮ができつつあります。
しかし一方では、一歩引くことの大切さや奥ゆかしい女性になるための方法など、いわゆる「やまとなでしこ」的な女性論をつぶやいた「いい女.bot(@ionnnabot)」というツイッターアカウントが、フォロワー30万人を超え、日本で生まれ育った私たちだからこそできる、日本人ならではの“女の磨き方”にも注目が集まっています。
今回は、その注目度の高さからついに書籍化もされた『やまとなでしこ的“いい女”のルール』より、今すぐ心に書き留めておきたい4つのルールを抜粋し、ご紹介したいと思います。

■ナデシコの花のような女性になる
やまとなでしこの由来にもなったナデシコの花は、控えめでありながらも、独特の形や色に主張があります。また花言葉は「可憐」ですが、痩せた土地にも根付くことができ、雨風にも耐え抜く強さがあります。
そんなナデシコの花のように、黙って微笑む優しく可憐な佇まいを見せつつも、芯は強い女性を目指すことがやまとなでしこ的ルールのひとつといえるでしょう。

■自分に合った生き方を見つける
旅行をしたり本を読んだりすることで、世界のさまざまな価値観や生き方を知ることは、自分を掴むきっかけにもなります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.