恋愛情報『男性心理は謎ばかり!もっと愛されるために男性心理を攻略する5つのヒント』

2020年8月15日 18:00

男性心理は謎ばかり!もっと愛されるために男性心理を攻略する5つのヒント

目次

・男女のすれ違いはなぜ起こる?
・◇プロフィール
男性心理は謎ばかり!もっと愛されるために男性心理を攻略する5つのヒント


男女のすれ違いはなぜ起こる?

せっかく大好きな彼とお付き合いできたのに、ささいなきっかけでケンカになると、「なんで分かってくれないの?」と悲しくなってしまうものですね。
男女間ではどうしても性差があるため、相互理解が難しい場合があると言われています。でも、男性脳の考え方を理解すれば、彼にいま以上に愛されるようになることも可能かも。
今回は、女性脳の陥りやすい考え方や男性脳の考え方を理解して、今よりももっと彼と仲良くなるために、「男性脳(男性心理)・女性脳(女性心理)」の違いについてまとめてみました。
「なんで彼はいつも○○なんだろう?」と疑問に思っているのなら、必読です!

1. 女性特有の「ネガティブな妄想」を断ち切る

男性心理は謎ばかり!もっと愛されるために男性心理を攻略する5つのヒント


女性の左脳と右脳をつなぐ脳梁は、男性のそれよりも20%ほど太いといわれています。つまり女性のほうが左右の脳の連携がよいため、男性よりも女性のほうが「直観力がはるかに優れている」と脳科学者の黒川伊保子先生は言います。
よく「女性は勘が鋭い」と言われますが、実際に男性脳とあきらかな違いがあるためなのですね。
彼のちょっとした変化に気づけるのは女性の利点でもありますが、「最近連絡が少なくなった=浮気されてるかも?」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.