恋愛情報『結婚したい全ての女性に贈る、彼が結婚に前向きになる方法』

結婚したい全ての女性に贈る、彼が結婚に前向きになる方法

2017年12月20日 19:30
 

結婚したい全ての女性に贈る、彼が結婚に前向きになる方法


結婚したい!
何年も付き合ってるのに結婚の話が出ない。結婚の話が怖くて出来ない。同棲してるのに結婚に進まない・・・などなど、結婚への道につまずいている女性の相談をよく受けますが、そのときに相談者に必ず問う質問があります

「あなたは彼に“結婚の引導”を渡していますか?」

引導の本当の意味は、仏法用語で【衆生を導いて悟りの道に入らせること】や【先に立って導くこと】(デジタル広辞苑より)ですが、私の言う結婚の引導とは、「彼に『あなたが結婚をしたい』ということを匂わし、あなたと一緒の将来がとても楽しいと刷り込むこと」です。

これを言うと、結婚のプレッシャーを掛けることや女性からの逆プロポーズと勘違いされる人もいますが、結婚の引導渡しはそれらとは全く別物で、あくまでも「私と結婚すると良いこといっぱいあるよ」と明るく示すことです。

では、具体的にどうすればよいのか、結婚の引導の渡し方を紹介しましょう。

彼を結婚する気にさせる「結婚の引導の渡し方」
結婚したい全ての女性に贈る、彼が結婚に前向きになる方法


●引導渡しの時期と言い方
多くの場合、彼から告白されて、お付き合いが始まるころの彼のあなたに対する気持ちはマックスで、彼のあなたへのテンションは思いきり高いはず。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.