恋愛情報『デート中に彼が不機嫌になったときどうする?〜機嫌が悪い彼の対処法』

デート中に彼が不機嫌になったときどうする?〜機嫌が悪い彼の対処法

2018年1月6日 19:30
 

デート中に彼が不機嫌になったときどうする?〜機嫌が悪い彼の対処法


彼が突然、不機嫌に?
デート中、彼がなんとなく不機嫌に思えたり、家に帰って来た夫がなんとなく元気がなかったり、怒っているような感じだったり・・・。
「何を怒ってるのかしら?」「私、何かしたのかしら?」
なんて思うことはありませんか。これは女性の特性である、

1、 人の顔色を見ることが得意。
2、 共感することに長けている。
3、 全てを自分に絡めてネガティブに考えてしまう傾向がある

ことから起きる問題だと言えるでしょう。

●男がダンマリをする理由。
デート中に彼が不機嫌になったときどうする?〜機嫌が悪い彼の対処法


では、なぜ男はダンマリをするのでしょう?

男女のパートナーシップの権威であるジョン・グレイ博士によれば、男性は、ときどき自分だけの世界に閉じこもることが必要な生き物であり、問題が起きたときには自分一人で解決することこそが男である!という考え方をします。

一方で、女性は「黙って一人で世界に閉じこもる=怒っているからだ」と考えがちで、その考え方をつい男性にも当てはめてしまうのです。

男性と女性はお互いに考え方も感じ方も行動も言動も全然違う!ということを理解してください。
そして男性がダンマリを決め込んでいても、あなたのせいでも責任でもない。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.