恋愛情報『美と健康に良いと大人気の“酵素”、意外な落とし穴があった!?』

2013年9月30日 11:30

美と健康に良いと大人気の“酵素”、意外な落とし穴があった!?

美と健康に良いと大人気の“酵素”、意外な落とし穴があった!?


ここ数年、酵素ドリンクやサプリメントにグリーンスムージー、発酵食品と、酵素ブームが続いています。実はこの酵素を取り入れた健康法には、落とし穴があることが判明!ただ摂るだけではダメで、ある条件下でないと効果を発揮しないのだとか…。

そこで今回は、酵素の力を最大限発揮させる方法をご紹介します。酵素の効果がイマイチ感じられない!という人、必見です!

■酵素と若さの関係とは?

ツヤやハリのある肌、余分な脂肪のない引き締まった若々し美しい身体。これらと密接に関係しているのが“代謝”です。代謝が悪いと身体の中に老廃物や脂肪が溜まり、くすんだハリのない肌、脂肪でぶよっとした身体に。

その代謝を促進してくれるのが“代謝酵素”。美と健康を求める人から注目を集めています。

■酵素は補充可能

この酵素が多ければ、より代謝が活発になり、老廃物や脂肪の溜まりにくい身体になるとされています。体内で作られる酵素の量には限界があるので、食品などから補充するのが良いそう。

ただ、ここには意外と知られていない落とし穴が!

■酵素摂取の落とし穴って?

実は、“冷え”は酵素の働きを著しく低下させると言われています。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.