恋愛情報『ずっと仲良しでいたい!マンネリを避ける方法&解消法』

2013年12月25日 17:00

ずっと仲良しでいたい!マンネリを避ける方法&解消法

ずっと仲良しでいたい!マンネリを避ける方法&解消法


みなさんから送られてきた質問にぐっどうぃる博士がどんどん答えていくコーナー。その中からワンポイントアドバイスをご紹介。今回は、付き合っている彼氏とマンネリにならない方法、夫婦になってもマンネリ化しない方法ご紹介します。

【Q1】仲は悪くないのですが、長年の付き合いでマンネリ状態です。大切にされる方法を教えて下さい。

【A】マンネリ化を避ける3つのポイントをおさえること。そして、パートナーとしての魅力、結婚相手としての魅力、自由を邪魔しない魅力を高めましょう。

まず、以下の3つの重要なポイントをおさえ実践してみましょう。

1.距離を置く

人は手に入った距離にあるもの、思い通りになったものに興味を失います。従ってマンネリ化を避けるためには距離を置くことが重要です。

例えば、毎週デートをしていたのであれば今週は適当な理由で断る。すると彼のテンションは高まったりします。一方で彼のほうが仕事で忙しくなり、なかなか会えなくなってしまった場合、あなたの彼に対してのテンションが高くなったりします。

そのように距離を置くことによって、相手(もしくは自分)に対してのテンションが高まりでマンネリ化を避けることが出来ます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.