恋愛情報『【相談】自分に自信がない私、彼に女性の知り合いが多く不安です』

2014年5月19日 18:03

【相談】自分に自信がない私、彼に女性の知り合いが多く不安です

ですから、一緒について行って、彼女ですって顔した方がいいです。

Sさん:受け止めてくれるんですかね。。

安藤:こういった言動する彼は受け止められるし、年の差もあるので、大丈夫。受け止めてくれますよ。

■結婚したいなら、彼に頼ろう!

安藤:結婚を意識してもらいたいなら、彼にとって「特別な人」になればイイだけです。その特別な人って言うのは、たとえばメールをすぐに返してくれたりとかする人だったりします。

彼はいつも自分からデート誘うかもしれない。そこをあえて彼女から“来週のデートはここ行きたいな“と提案してみる。それを彼が叶えることによって、“あ、彼女にとって僕は特別な人なんだ”と思わしてあげる。

男性は頼られることに対して頑張って、「自分は必要とされてるんだ」という満足感を得ることが大好きなんです。

Sさん:あああ、頼ることも大事なんですね!

安藤:甘えベタかもしれないですね。Sさん:ヘタですね。誰に対してもそうです。

■頑張らず、お願い上手になって

安藤:例えば、このペットボトルのふた開けてくれる?とか。彼に限らず、友達とか、周りにいる人にちょっとしたお願いをすることを、自分に許してあげることが大事なのかなと思いますね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.