恋愛情報『ネットで話題になった「夢占い」ってどんな占いなの〜!?』

2014年7月2日 19:03

ネットで話題になった「夢占い」ってどんな占いなの〜!?

ネットで話題になった「夢占い」ってどんな占いなの〜!?


OKWave総研調べによると、占いの中でも「夢占い」が話題になっているとのこと。いったいどんな占いなのでしょうか!?

「夢占い」とは、登場した印象的なものをシンボルとして解釈し、出てきたものや状況を元に、現在の心理状態や近い未来に起こる出来事などを判断するのだそう。よく見る夢には何かメッセージがあるのかもしれないですね!!実例を元に見て行きましょう♪

■彼の夢「彼女から結婚のプロポーズをされた」

彼は夢の中で彼女からプロポーズされ、そして、お出掛けの誘いに応じるかの様な軽さで「うん。いいよ♪」と答えたそうです。この夢を「夢占い」で見てみると、「プロポーズ」は、結婚願望、マンネリ、行き詰まりを表し、「軽く承諾」は真剣さ、切迫度、心の準備を表します。

お二人の関係は少々マンネリ気味で停滞しているという結果になりました。彼はこのような心の状態を打破したいが為に、夢を見たとも言えます。(出典:OKWave総合研究所)

マンネリ気味だと気付いたら、普段行ったことがないところへ行ってみたり。新しいことを始めるのもいいかも知れないですね。

■恋愛運がアップされる夢ってどんな夢!?

「プールで快適に泳いでいる夢」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.