恋愛情報『復縁、片思い、恋活、婚活中の“自分磨き”に要注意!?「自分磨きすぎ症候群」に陥らずに“幸せを引き寄せる方法”とは』

2015年7月29日 20:03

復縁、片思い、恋活、婚活中の“自分磨き”に要注意!?「自分磨きすぎ症候群」に陥らずに“幸せを引き寄せる方法”とは

復縁、片思い、恋活、婚活中の“自分磨き”に要注意!?「自分磨きすぎ症候群」に陥らずに“幸せを引き寄せる方法”とは


復縁や片思い、婚活や恋活期間中に、よりキレイになるため、より愛される女になるための“女性磨き”や“自分磨き”にはげんでいる女性は多いはず。

しかし、この“自分磨き”にも、実は注意すべきポイントがあります。

うまくいかない今の自分を変えるのはいいことですが、「仕事も趣味も勉強も、美容にだってめいっぱい頑張って」しまい、結果的に「頑張りすぎて自分をしめつけて」しまう人が多くいるのです。

こうした「自分磨きすぎ症候群」に陥らずに、幸せを引き寄せる方法が女性向けのヘルス、ビューティ情報雑誌 FYTTE9月号(7月16日発売)に特集されていました。頑張りすぎて少し疲れてしまっている人必見のこの特集から、その一部をご紹介します。

1.“自分磨きすぎ症候群”になりやすい人とは

「自分磨き症候群」に陥りやすい人は、「すべてに一生懸命で、まわりに合わせられるいわゆる「いい人」」が多いのだとか。

自分磨きをがんばっているのに、自分をちっとも好きになれない人や、なんだか疲れる、と感じている人は「自分磨き症候群」に陥っている可能性が高いといわれます。

自分磨きをするきっかけは、「幸せになりたい」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.