恋愛情報『恋も仕事も手にいれる! 今どき女子が幸せになるために絶対必要な4つのこと』

2015年8月19日 20:03

恋も仕事も手にいれる! 今どき女子が幸せになるために絶対必要な4つのこと

恋も仕事も手にいれる! 今どき女子が幸せになるために絶対必要な4つのこと


女性が結婚後も働くのが当たり前になった今。ワーク・ライフバランスの第一人者・小室淑恵さんは、「恋と仕事は両方あきらめないことでふたつともうまくいき、人生が2倍も3倍も充実して豊かになります」と教えてくれます。恋も仕事も順調な人はキラキラ輝いていて魅力的。それでは彼女の著書『超人気ワークライフバランスコンサルタントが教える キャリアも恋も手に入れる、あなたが輝く働き方』(ダイヤモンド社)より、その秘訣を教えてもらいましょう!

1 定時で帰る工夫をして出会いのチャンスを生み出す

ワーク・ライフバランスで最も大切なのは、パートナーの存在。しかし、仕事が忙しすぎて、プライベートの時間があまりないという人は、理想の男性に出会うのも難しいはずです。そんな人は、仕事を自分ひとりで抱え込みすぎず、部下や後輩と協力し、無理してでもプライベートの時間を確保して。毎日定時に仕事を終えられるようになると、勉強会に行ったり、趣味のサークルに入ったりと自然に人脈が広がります。そうすることで、彼ができる確率も高まってくるでしょう。また、仕事もプライベートも充実している女性は魅力的。モテ度が上がり恋人候補が現れるでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.