恋愛情報『「断捨離」やましたひでこ先生インタビューvol.3〜結婚と断捨離の関係にせまる!』

2017年2月1日 16:10

「断捨離」やましたひでこ先生インタビューvol.3〜結婚と断捨離の関係にせまる!

でもそれに気づかず、結婚していく人がほとんど。その時どんな選択で結婚相手を選んでいるかというと、「他の人よりマシだから」。つまりTVを前に「この番組よりマシだからこっちを見ようか」というのと同じ程度で結婚相手を選んでいるのです。
事実、こういう女性がいました。「私、断捨離をして、こっちの方がマシだからこの番組見ようかと思っている自分に気づきました。そしていままでの彼の選択も、他の男性よりマシだからと思って付き合っていたことに気づいたんです。」と。彼女はのちに、きちんとした彼を選びましたが。

結婚にも効果あり!モノとの付き合い方を変えよう

「断捨離」やましたひでこ先生インタビューvol.3〜結婚と断捨離の関係にせまる!
▲やました先生の文房具入れ
山際

でも、たいていは結婚を含めて、無意識のまま選択していますよね。

やました

そうです。でも、そんな小さな「とりあえず」を繰り返していくと、自分の体には「とりあえず」の脂肪がまとわりつき、自分のまわりは「とりあえず」のモノで埋め尽くされ、自分の人生は「とりあえず」の色に染まっていくはずです。
なぜなら「とりあえず」選んでいれば、考えなくてすむ。楽だし無難なのです。でもその「とりあえず」にはもれなく「つまらない」というおまけがついてくる。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.