恋愛情報『【幸せになる方法】カップルにも使える!イマドキ風夫婦円満の秘訣』

2017年3月8日 16:53

【幸せになる方法】カップルにも使える!イマドキ風夫婦円満の秘訣

アンケートに答えた既婚者の半数以上が、結婚しても仲良しカップルでいるために必要なのは「コミュニケーションを多くとる」こと、そして「感謝の言葉を伝える」ことだと答えています。

・カップルに成りたてほやほやの頃はたくさんメールしていたのに、最近は「了解」の一言で済ましている・・・

・自分も誕生日プレゼントをあげたんだから、恋人もくれるのが当たり前!と思ってしまう

そんな人は要注意です。

お互いに「わかってるよね」「察してくれるよね」というのは、大体の場合理解されていません。特に、男性は女性と比べて察するのが苦手、という人も多いので、直接的に言わないまでもこれでもかというぐらい「わかりやすく」誘導してあげる必要があります。
そのためには、相手がきちんと理解しているかどうかを探る「コミュニケーション」は必須です。
また、慣れてくるとついつい薄れてきてしまう「感謝の気持ち」ですが、小さなことでも感謝できる、というのは人間的にも美徳になります。お礼を言われて嫌な気分になる人は滅多にいませんので、きっちり感謝の言葉を口に出すように習慣づけることで恋人とうまくいくのはもちろん、「いい女」レベルを1つ上げることができるでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.