恋愛情報『初対面!「話題に困って楽しめない」というあなたでも盛り上がる会話術』

2017年5月23日 19:30

初対面!「話題に困って楽しめない」というあなたでも盛り上がる会話術

NGなのは、「友達に誘われて」「こういう場に来たことがないので興味があって」など、出会いに前向きでない回答です。それから「仕事が忙しくて出会いがない」なども、時間がないと思われるので×。何れも、あなたを誘いにくくなってしまいます。多くの人がこう答えてしまうことで、出だしからチャンスを失っています。

会話の中で常に、“いい出会いが欲しい”という前向きな姿勢を見せることが大切です。そうすることで、相手はあなたと話しやすくなります。

では次のチェックで、合コン中に盛り上がるための、会話術と注意点をご紹介します。

CHECK!これであなたも盛り上がる!会話術と注意点
これであなたも盛り上がる!会話術と注意点


1.会話が盛り上がるポイントは“共通点”
初対面の相手でもスムーズに話が盛り上がるのは、共通点のある話題。たとえば、住まいが近い、出身地が同じ、趣味が同じ、好きな食べ物が一緒…など。

仕事帰りや休日の過ごし方を聞くと、日々の時間の使い方、興味のあることなどが自然と分かり、会話が長く続きます。もし緊張して言葉が出ないなら、事前に質問を準備しておきましょう。

2.テッパン発言は“好意を示す言葉”
相手から好意を引き出したいなら、やはり、相手に“魅力を感じた”と素直に伝えるのが一番!特に男性は順位をつけられるのが好きですから、「○○さんが一番話しやすいです」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.