恋愛情報『初対面!「話題に困って楽しめない」というあなたでも盛り上がる会話術』

2017年5月23日 19:30

初対面!「話題に困って楽しめない」というあなたでも盛り上がる会話術

など、その場にいる男性の中で“あなたが一番優れている”ということを伝えるといいでしょう。また、合コン後のお礼メールに「○○さんと会えたことが、今日一番のラッキーでした」と書いて送るのも◎。

3.必ずしもかみ合わない相手=脈ナシ、ではない
目を合わせない、体を自分のほうに向けない、面倒くさそう、あなたが質問しても会話が続かない、あなたへの質問が無いなど、気持ちがかみ合わない場合は2パターンに分かれます。

もし他の人とのやりとりも似たようなものであれば、単にコミュニケーション能力が低い可能性があります。だからこそ、相手がいない掘り出しものかもしれません!もしタイプなら諦めずに質問役に徹しましょう!

もしあなたにだけそのような態度をとるなら、残念ながら脈なしです。諦めて、別の人との会話を楽しみましょう。

4.合コン中のNGネタに注意
相手の気分を害するような会話はNGです。たとえば、元彼氏の話、仕事の愚痴、その場にいない同性の悪口、異性の友人の話題、今いるお店の批判、過去に合コンした話などはしないほうが無難です。

5.“ステータス”に関する質問はしない
出身校、社名、年収、車の車種、親の職業などの“ステータス”に関することは、初対面の場では聞かない方がいいでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.