恋愛情報『初対面!「話題に困って楽しめない」というあなたでも盛り上がる会話術』

2017年5月23日 19:30

初対面!「話題に困って楽しめない」というあなたでも盛り上がる会話術

アッパーな結婚相手を探している…などと思われると、印象が悪くなってしまいます。

6.お目当ての彼と話したいなら積極的に席をチェンジ
「いいな」と思う人がいるのに、タイプ外の人がなかなか離してくれない…。そんなときは、トイレに行くふりをして席を立ちましょう。メールで友人にヘルプを頼んで呼んでもらうとか、電話をかけてもらうのも手。

お目当ての人が別の人と話しているときは、「その話わたしも聞かせてください」などと言って、会話に入れてもらうといいでしょう。自分から入っていくのは、割りこんでいくようで躊躇するかもしれません。でも、相手は「自分に興味があるのかな?」と好意的に受け取るので、積極的に行動しましょう。特に前半で会話のキッカケをつかまないと、後半からはますます難しくなってしまいます。

7.合コン中の会話はデート成功の種
もうひとつ大切なのは、合コンのときの会話をしっかり覚えておくこと。二人きりで会うことになったとき、その話題に触れると、「ちゃんと聞いていてくれたんだ」と感動され、好感度がアップします!

最も重要なのは「何を話したか?」ではなく、「どれだけ盛りあがったか?」です。短い時間にどれだけインパクトを与えたかで勝負は決まる、と考えましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.