恋愛情報『失敗しない結婚相手の選び方!ふさわしい男性を見極めて幸せに』

失敗しない結婚相手の選び方!ふさわしい男性を見極めて幸せに

2018年4月14日 18:15
 

失敗しない結婚相手の選び方!ふさわしい男性を見極めて幸せに


結婚相手の選び方で決まる?
幸せな結婚生活を送りたい。その願いを実現するためには、「結婚相手としてふさわしい男性の選び方」を知っていることが重要です。

結婚したら幸せになれる相手の条件や決め手とは何でしょうか?見た目・学歴・年収・親との相性...などありますが、それ以上に大切なことがあります。結婚相手を選ぶときのポイントを知り、そのお相手と結婚して将来幸せになれるのかを見極めるましょう。

今回は恋愛電話相談でも活躍中の恋愛ユニバーシティ公認カウンセラー 愛野カタル先生にアドバイスをいただきました。ぜひ将来幸せになれる、後悔しない結婚相手を選んでください。

結婚相手にふさわしい男性?まずは診断でチェック
次の7つの項目をチェックしましょう。あなたの彼氏(恋人候補)に当てはまるものはありますか?

□1:あなたへの愛情や優しさを行動で示してくれる
□2:冷静に話し合いができる
□3:付き合いの長い同性の友人(親友)がいる
□4:家族を適度に大切にしている
□5:女好きではない
□6:仕事とプライベートのバランスが取れている
□7: お互いに補い合える部分がある

結婚したら幸せになれる男性の特徴7つ
失敗しない結婚相手の選び方!ふさわしい男性を見極めて幸せに


ではチェック項目について、ひとつずつ説明します。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.