恋愛情報『結婚相手の選び方〜条件や直感にまどわされない4つの見極めポイント』

2018年6月3日 18:00

結婚相手の選び方〜条件や直感にまどわされない4つの見極めポイント

結婚相手の選び方〜条件や直感にまどわされない4つの見極めポイント


結婚相手の見極め方!
婚活をしている女性から「自分の望む結婚相手が見つからない!」「条件に迷って選べない」というお悩みをよく聞きます。

恋愛なら、年収や学歴・職業、貯金の額などはあまり重視されませんが、結婚となれば話は別。恋愛とは違う条件が出てきてしまうものです。特に、結婚相談所や婚活サイトを通した活動では、容姿や条件で相手を絞るため、ある程度は仕方がないことかもしれません。

しかし、お相手候補に求めるものが多くなりすぎて、「自分が本当はどういう人と結婚したのか?」がわからず、婚活迷子になっている人は多いようです。

では「自分にふさわしい結婚相手」はどのように選べば良いのでしょうか?

今回は、「理想の結婚相手の見極め方」について、恋愛ユニバーシティ公認カウンセラー ミコリー先生にお話を伺いました。

結婚相手を選ぶとき、気を付けるべき4つのこと
結婚相手の選び方〜条件や直感にまどわされない4つの見極めポイント


1.条件のみで選ばない
私はいつも「会社が倒産した、リストラされた、事故などで障害を持ってしまいその人が働けなくなった、など彼の肩書きが“無職”となったとき、それでも尊敬が出来て自分が彼を支えたい!と思える人かどうか」考えることをおすすめしています。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.