恋愛情報『結婚相手の選び方〜条件や直感にまどわされない4つの見極めポイント』

2018年6月3日 18:00

結婚相手の選び方〜条件や直感にまどわされない4つの見極めポイント

なぜなら、終身雇用制度が崩れた今、いつまでその会社で働いていられるか、その地位でいられるのか、は誰にもわかりませんよね。リストラされたり、会社自体がつぶれる可能性も当然あります。

もし職業や肩書・年収のみでお相手を選んだ場合、彼が無職になったり、肩書がなくなったときに結婚したことを後悔してしまうことになるからです。

2.直感をあてにしない
出会った瞬間に、「この人と結婚するかも!」「この人はソウルメイトなのではないかしら?」「この人は運命の人!」とビビッと来た!と言う人もたしかにいるとは思います。

しかし、それはただ単に“あなたが彼を好きになってしまっただけ”だからかも。

「恋は盲目」という言葉があるように、好きになってしまうとすべてが良く見えたり、相手の人間性を見誤ったりすることも多々あります。

そうならないためにも、結婚相手を選ぶときは特に“冷静になる”こと。

お相手の人間性をしっかりと見るまでは、出来るだけ「好きになる気持ちを抑える」ことが重要です。3.違和感を感じたときは立ち止まる
「ちょっと何か違う気がする。」「モラハラっぽいかも?」と「堅実を通り越してケチなの?」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.