恋愛情報『結婚相手の選び方〜条件や直感にまどわされない4つの見極めポイント』

2018年6月3日 18:00

結婚相手の選び方〜条件や直感にまどわされない4つの見極めポイント

「もしかして浮気性かも?」など、「?」と思う部分に気づいても、あなたが彼を好きになりすぎてしまっているとその部分を見ないように目をつぶってしまってしまうことも多いもの。

お付き合いしていく中で感じた違和感は、結婚生活をしていくうちに大きな問題となってくることが多く、あのとき立ち止まっていれば・・・結婚を止めていれば・・・と思うことも少なくありません。

そうならないためにも、違和感を感じたときには立ち止まってよく考えてみることが必要です。

4.焦って決めない
これもよくある事例ですが、婚活疲れや婚活うつ気味になっていると婚活を止めたいがために「もう誰とでもいいから、結婚さえ出来れば良い!」と極端な思考へ走ってしまう女性も多々見かけます。

相手から請われて結婚することは幸せなことですが、そこに自分自身の「この人と一生添い遂げる覚悟!!」は出来ているでしょうか?

これから先の50~60年。その人と一緒に生活できますか?何が起きても添い遂げることは出来ますか?

「結婚すること」のみに焦点が当たっていると、焦って結婚相手を決めてしまうことも多いです。結婚式がゴールなのでなく、それから先数十年のことを考えることもとても大事なことです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.