恋愛情報『モラハラ彼氏と上手に別れる方法〜共依存から脱しストーカー化を防ぐ』

2019年1月19日 18:00

モラハラ彼氏と上手に別れる方法〜共依存から脱しストーカー化を防ぐ

モラハラ彼氏と上手に別れる方法〜共依存から脱しストーカー化を防ぐ


別れたいのに別れられない
モラハラの彼氏と共依存に陥っている女性の場合、彼女がふたりの関係に限界を感じ「彼と一緒にいても幸せになれない、今度こそ別れる」と決心しても、彼と離れたくない(離れられない)と思う心との狭間で揺れ、苦しみます。

また、モラハラ男性の特徴のひとつに、別れ話をしてもあっさりと別れてくれないというものがあります。すがってきたり、しつこく連絡をし続けてきたり、ストーカーになったりと、なかなか縁を切ることができません。

「共依存から脱出するには、強い意志と相当な期間を要します。」と夫婦・恋愛カウンセラーのミコリー先生は言います。先生自身もモラハラ被害の経験者で、現在は多くの被害者から相談を受けているのだとか。

別れ方によってはモラハラ彼氏をストーカー化させてしまう危険性も。今回は最悪の事態を未然に防ぎ、穏便に別れるための「モラハラ男性と上手に別れる方法」をご紹介します。

モラハラ男性との別れを強く決心する
モラハラ彼氏と上手に別れる方法〜共依存から脱しストーカー化を防ぐ


まずモラハラ彼と別れるためには、あなたが「彼と別れる」と強く決心しなければなりません。

いつも彼との別れを考えているのに別れられずズルズルと付き合い続けている、別れ話しているのにしつこくすがってきて別れてくれない、モラハラは嫌だけどやっぱり彼が好きで離れられない…など、別れられない理由はいろいろあるでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.