恋愛情報『恋愛運UPのカギは部屋にある!「一緒にいたい女」と思われる掃除術』

2019年2月3日 18:00

恋愛運UPのカギは部屋にある!「一緒にいたい女」と思われる掃除術

恋愛運UPのカギは部屋にある!「一緒にいたい女」と思われる掃除術


恋愛の悩みを解決するヒントは「部屋」にある!
恋愛に悩みを抱えている時、その原因が「部屋」にも表れていることを知っていますか。

実は、部屋にはその人の心理状態が思いきり表れているのだとか。

たとえば、整理が苦手な人は「心理的に相手に気をつかいすぎて本音を抑えていること」が多かったり、「部屋に物があふれているのは自己肯定感が低く、自分に欠けているものを埋めようとしてしている」表れだといいます。

部屋を整理整頓すれば、自分の心の状態と上手く向き合えるようになって、恋愛の悩みもズバッと解決できる、と教えてくれるのは「片付けの神様」ともいわれる、空間心理カウンセラーの伊藤勇司先生。

今回は先生の著作『一生一緒にいたい女の部屋 3日で飽きられる女の部屋』の中から、恋愛が上手くいくための片づけ・掃除術についての3つのメソッドをご紹介したいと思います。

「一生一緒にいたい女の部屋」になる3つのメソッド
恋愛運UPのカギは部屋にある!「一緒にいたい女」と思われる掃除術


■物を押し込む人は本音をガマンしている
部屋を片付けるために、手当たり次第に物を押し込んでいませんか。

散らかった物を隠すため、収納スペースに「とりあえず押し込む」という人は、恋愛で彼に対して本音を上手く言えないことが多いものです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.