恋愛情報『「結婚話」が気軽にできるようになる方法 〜彼の結婚本気度もチェック!』

2019年2月16日 18:00

「結婚話」が気軽にできるようになる方法 〜彼の結婚本気度もチェック!

「結婚話」が気軽にできるようになる方法 〜彼の結婚本気度もチェック!


結婚話をスムーズに進めよう!
もしあなたが結婚したいなら、彼から告白されてお付き合いが始まって、トントン拍子で話が進んでくれるのが理想!でも「結婚話の進め方がわからない」「なかなか進まないのでイライラ」「将来について話したいけど切り出し方がわからず困っている」という人は多いもの。

最悪、いつまでもプロポーズしてこない煮え切らない彼氏に疲れて、結婚の話をするはずが別れ話になってしまった、なんて人も少なくありません。

そこで今回は、軽く明るく楽しくスムーズに結婚話ができる「結婚の引導渡し」という方法を、夫婦・恋愛カウンセラーのミコリー先生に教えていただきました。さらに彼があなたと本気で結婚したいと思っているかを確かめる方法もご紹介。

婚活中だけでなくいつか結婚したい女性、恋愛中のすべての女性にぜひ知っておいていただきたい方法です!ぜひチェックしてみてください。

「結婚の引導渡し」とは
「結婚話」が気軽にできるようになる方法 〜彼の結婚本気度もチェック!


「引導」の本来の意味は、仏法用語で「衆生を導いて悟りの道に入らせることや、先に立って導くこと」(デジタル広辞苑)ですが、ここで言う「結婚の引導」とは「私と結婚すると楽しいよ!」と彼に伝え、あなたと結婚することに対して彼に良いイメージを刷り込むこと。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.