恋愛情報『コンプレックスは親のせい?思い込みを変えて幸せになる方法』

2017年5月16日 20:03

コンプレックスは親のせい?思い込みを変えて幸せになる方法

目次

・どんな人でも変われる。
・CHECK!無意識の思い込みを変えて幸せになる方法
・◇プロフィール
コンプレックスは親のせい?思い込みを変えて幸せになる方法


どんな人でも変われる。

「自分の家族・両親の関係に幸せなイメージを持てずに育った人は、恋愛がうまくいかず結婚が難しい」というお話をしていただいた、橘つぐみ先生のこれまでのコラム。では、幸せな家族で育っていない人は、幸せな恋愛や結婚ができないのでしょうか?「そんなことはありません」と先生。その解決方法について教えていただきました。

育った家庭環境が良くないと…というのは、「何も考えずに恋愛や結婚をすると、うまくかないことが多い」と考えてください。つまり、体に例えるなら「放っておくと、病気にかかりやすいか、そうでないか」くらいの違いです。病気にかかりやすいなら、そうならないよう、予防すればいいですよね?

恋愛の場合は、もともと持っている思い込みを変えることで、簡単にうまくいくことがあります。恋愛がうまくいかない人によくある思い込みですが、結婚にいいイメージがない場合が多いのです。いいイメージが持てない理由は、自分の両親の夫婦関係が、上手く行っていないことがあります。

「両親の夫婦関係? うまくいっていましたけど…」と思った人も考えてみてください。両親の間に、目立った問題がない場合(浮気、借金、暴力などはない)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.