恋愛情報『彼氏と上手に仲直りする方法は?~あなたが怒らせた時の謝り方』

彼氏と上手に仲直りする方法は?~あなたが怒らせた時の謝り方

2017年5月20日 19:31
 

目次

・大ピンチ!という時でも使える。
・CHECK!謝る時の注意事項!
・◇プロフィール
彼氏と上手に仲直りする方法は?~あなたが怒らせた時の謝り方


大ピンチ!という時でも使える。

あなたが、彼を裏切るようなことをしたり、彼を傷つける行為をしてしまったらどうしますか?たとえば、彼に浮気がバレた時、彼との大切な約束をうっかり忘れてしまった時、どうするのが最善なのでしょう?今回は、その場合の適切な対処法をお話しします。

駆け引きにおいて重要な事は「人間関係が道理ではなく感情で動いている事」を知ることです。あなたの過ちで彼を怒らせてしまった場合、あなたはまず彼の怒りを鎮めなくてはなりません。

怒りを鎮めるためにすべきことは、次の4つに従って心から謝罪する事です。

a)速やかにする
b)120%自分を悪くする
c)言い訳をしない
d)許しを請うたり、要求をしたりしない

aに関して、すぐに謝る事は、相手に誠実さを感じさせます。

bに関して、彼が自分を責める時に言うだろう言葉を彼の代わりに言います。“1時間も遅刻するなんて人としてあり得ないことをしてしまった”とか“あなたは私を信じていたのに、私はそれを裏切り、傷つけた”など、彼の気持ちになって自分で自分を責めましょう。

また、たとえば、デートを忘れていたなら、“寒い中でずっと待たせたんだよね”、浮気をしたなら“あなたを孤独にし、人間不信にしてしまった”など、彼の気持ちに寄り添いましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.