恋愛情報『今すぐできる!“第一印象アップ”のメイクバランス術』

2014年3月13日 08:03

今すぐできる!“第一印象アップ”のメイクバランス術

今すぐできる!“第一印象アップ”のメイクバランス術

出会いの季節に備えよう!

いつものメイクバランスを少し変えてみるだけで、あなたの印象は驚く程変わる!~ こんにちは、ヘアメイクアーティストの新見千晶です。春は出会いの季節。新しい環境に身を置き、新生活をスタートさせる方も多いのではないでしょうか。その人の印象は「出会って3秒で決まる」と言われるように、第一印象はとても大切。そこで今回は、特に大切な眉・目元周りを中心に、誰でもお顔の印象が良くなるメイクバランス術をご紹介します。

メイクの力を借りて、あなたの第一印象を格段にアップさせましょう。恋の勝率もきっとアップするはず!

CHECK 1大切なのは、目線が集まる、目と眉の配置バランス!!

眉の黄金律を知りましょう。

a.目頭の上に、眉頭がくるように眉を描く

眉の眉頭が近いと、神経質な印象に。逆に離れていると、少し寂しげに見えてしまいます。

b.眉頭と眉尻の高さを揃える

眉尻が高いと不機嫌な印象に、逆に低いと、悲しげに見えてしまいます。

c.目尻の上に、眉山を描こう

目尻の上に眉山があると、顔がキレイに見えるベストバランスに。

CHECK 2眉のベストな長さはどれくらい??

以前は、口角と目尻の延長線上に、眉尻があるのがベストバランスと言われていましたが、

最近のトレンドは「ナチュラルな太眉」。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.