恋愛情報『結婚すると幸せ?結婚する意味あるの?…答えは「NO」!』

結婚すると幸せ?結婚する意味あるの?…答えは「NO」!

2017年5月8日 18:15
 

目次

・婚活が苦痛なら、まずその意味を考えて。
・CHECK!結婚する意味を考えるための5つの疑問
・◇プロフィール
婚活が苦痛なら、まずその意味を考えて。


婚活が苦痛なら、まずその意味を考えて。

「結婚しないと幸せになれないの?」「結婚する意味とは?」特にこの問題を真剣に考えるのは、アラフォーの独身女性でしょう。僕の知っているタイプは主に2つ。

1つは、これまで自然に男性と付き合ってきたのに、ある年齢から、結婚してもイイなと思える程度の普通の男性とすら出会えなくなり、ごく稀に出会っても付き合いまで発展せず、いつの間にか恋愛が遠ざかる。仕事などで忙しくしている間にさらに年月が過ぎ去り、アラフォーに。次第に結婚をあきらめはじめている女性。

もう1つのタイプは、30代半ばまで何も考えずに過ごし(あるいは30代半ばで、長い期間付き合っていた男性にフラれ)、その後、急に「本気で婚活しないと!」と思い立ち、かなり頑張って婚活を続けているのに、ずっと結果を出せず、アラフォーになって疲れてしまった女性。

このような女性たちは、やがて「そもそも結婚する意味はあるのだろうか?」「何のために結婚するのだろう?」と考えるようになります。

そこで、今回は、5つの疑問から、結婚する意味があるかどうかについて考えてみます。

CHECK!結婚する意味を考えるための5つの疑問

CHECK!結婚する意味を考えるための5つの疑問


1.幸福になれる?
さまざまな童話や物語を見ていても感じることですが、女性の幸福のひとつの象徴として「結婚」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.