恋愛情報『未来のない不毛な恋愛・不倫・浮気をしないための7つのルール』

2017年5月15日 19:09

未来のない不毛な恋愛・不倫・浮気をしないための7つのルール

目次

・いつか苦しむことに…。
・CHECK!不毛な恋愛・不倫・浮気をしない7つのルール
・◇プロフィール
未来のない不毛な恋愛・不倫・浮気をしないための7つのルール


いつか苦しむことに…。

不倫や浮気、未来のない不毛な恋愛をする女性は多いです。そのほとんどが、最初は楽しいかもしれませんが、やがて「(不倫や浮気をしても)楽しくないのに、やめられない」という依存症のような状態になるでしょう。また、この手の恋愛は、大切なものを失い、取り返しがつかないことになるリスクも高いです。今回はそのような恋愛を避ける方法を考えます。

■少しずつ始まりハマる

僕にくる多くの恋愛相談を参考に言えば、最初から不倫や浮気、不毛な恋愛をしようとしてする女性は少ないです。それは、少しずつ始まり、ある時から止まらなくなります。

例えば、最初、女性は既婚男性からのアプローチを無視し続けています。でも彼の根気強いアプローチに、徐々に心が動き始め、ハマっていきます。あるいは、なんとなくトキメキが欲しくて、そばにいる男性に優しくしてみる。すると、男性もその優しさに応えてくれる。職場だけで接していたのに、ランチを一緒に食べるようになり、夕食を食べるようになり、軽いデートをするようになり、どちらかがキスをして、止まらなくなる。こんな感じです。

■やめられない、その前に

このように恋愛が始まると考える時、チップ・ハースら著『スイッチ!』という書籍が参考になります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.