恋愛情報『ネット発の恋愛結婚が増加傾向!?出会いが激減した社会人へ』

2013年4月20日 11:01

ネット発の恋愛結婚が増加傾向!?出会いが激減した社会人へ

ネット発の恋愛結婚が増加傾向!?出会いが激減した社会人へ

もはやリアルな出会いがない?

「結婚したいけど、本気になれる出会いがない」そんな悩みを抱えている社会人は多いでしょう。学生の時は、恋愛につながる出会いがいくつもあったのに、大人になるとチャンスが激減します。かと言って、条件で恋人を探す出会いサイトには、どこか抵抗がある。今回は、そんな悩みに答えてくれるかもしれないサービスがあるということで、ぐっどうぃる博士がその真相に迫りました!

欠けているもの

ぐっどうぃる博士(以下博士):リクルートが運営する“ツインキュ”は、全く新しいコンセプトの出会いサイトということですが、従来の出会いサイトや、婚活サイトに何か問題を感じていたということでしょうか?

ツインキュさん(以下ツインキュ):もちろん既存のサービスも良い面が多いと思います。ただ、そのほとんどが「恋人を条件やスペックだけで選ぶ場」だったり、「結婚相手を今すぐ見つける場」だということに問題を感じていました。

博士:確かにおっしゃる通りだと思います。それは現代社会の縮図だとも感じます。

TEDというカンファレンスの「親切で、優しい成功哲学」という発表の中で、哲学者アラン・ド・ボトンが次のように言っていました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.