恋愛情報『美人になるには?「それなり」の人も見せ方次第で変わる!』

2013年5月9日 08:01

美人になるには?「それなり」の人も見せ方次第で変わる!

美人になるには?「それなり」の人も見せ方次第で変わる!

見せ方を知らなければただのメッキ

自分の振る舞いや仕草に自信がありますか?昔、「美しい人はより美しく、そうでない方はそれなりに」というCMがありました。「でもこれは真実ではありません」と、ビューティエキスパートの大高博幸先生。それは、たとえ美しい外見を持っていても、その見せ方を知らなければ「美人」とはいえず、一方「それなり」の人も見せ方次第で、美しくなれるからだそう。では、美人になる方法とは?さっそくお話を伺いました。

セレブリティが集う国際的映画祭のレッドカーペット。日本の女優が登壇する機会も増えましたよね。彼女たちのドレスの多くは一流ブランドからスタイリストがチョイスしたもので、ヘアもメイクもプロが手がけた最先端、手脚が長くてスタイルも抜群。なのに、「致命的にみっともないウォーキングをしている!!」「ファンへのアピールの仕方が下手すぎる!!」と驚くことがあります。僕はそういうシーンに出逢うと「せっかくの晴れ舞台なのに、彼女の魅力は大暴落だな…」と、非常に残念に感じてしまいます。

このように、生まれ持った姿かたちがいくら美しくても、“美しく見せる努力”をしていない女性は、本当の美人とはいえません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.