恋愛情報『心が読めれば合コン・デートで有利に!男性の行動に隠れた心理』

2013年5月16日 08:01

心が読めれば合コン・デートで有利に!男性の行動に隠れた心理

心が読めれば合コン・デートで有利に!男性の行動に隠れた心理

女には「??」それはどういう意味なの?

合コンやデートで、「この人、どういうつもりで言ったんだろう?」「なぜこんなことするんだろう…?」と、男性の言動に首をひねりたくなること、ありませんか?合コンプランナーの安藤京花先生によると、「男性はこうしたら女性の気が引けるとか、女性はこういうことをしたら喜ぶという間違った思い込みから、女性から見たら“??”と感じる言動をすることがあります」とのこと。そこで今回は、不可思議な男性の行動とその裏にある心理について教えていただきました!

たとえば、初対面なのに、「あーん」と口を開けて食べ物をねだったり、「これ美味しいよ、一口飲んでみる?」と、自分が飲んでいるグラスでお酒を勧めてきたりする男性がいます。これは、甘えた仕草をすることで女性の母性本能をくすぐることができる、と思っているのです。他にも、「手が小さいね~」と自分の手と重ねて接触をはかる、「俺、顔赤くない?」と顔を見つめさせるなどの行為も同じです。

また、やたらと褒めたり思わせぶりなことを言ってくるくせに、いっこうに誘ってこない…という男性もいますよね。こういう男性は、断られるのが怖いので、女性の方から誘ってくれるのを待っています。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.