恋愛情報『【男性の本音】彼女の結婚願望を知りつつ結婚しない男!6つの事情』

2013年3月3日 11:15

【男性の本音】彼女の結婚願望を知りつつ結婚しない男!6つの事情

【男性の本音】彼女の結婚願望を知りつつ結婚しない男!6つの事情

結婚できるのかな…。

大好きな彼氏がいて、一見幸せそうな女性。でも、よくよく聞いてみるとポロリと聞こえてくる“結婚”の悩み。「彼から結婚の話が全然出ないの」「結婚を考えているとは言うけど、具体的な話には進まないんだよね」「結婚願望をチラつかせたら態度が変わっちゃってさ....」結婚適齢期のガールズトークで頻出の話題です。ダイレクトに結婚の意思を確認したいけど、下手にプレッシャーをかけたら逃げられそう..、そう思うとなかなか行動に出ることができません。そこで!早速男性の本音を聞いてきました。

選んだ時点でほとんど決まってる!?

恋愛カウンセラーのぐっどうぃる博士曰く、多くの男性は付き合っている彼女がいても結婚については考えていないんだそう。「男性にとって結婚とは、責任を取るということ。それなりに重たい決断ですから、そう易々と決める男性はいないでしょう」とのこと。
また、どうしたら結婚できるか?ではなく、「誰を選んだか?」で結婚できるかどうかがほとんど決まってしまうんだとか。あなたが選んだ彼と結婚できるかどうかを見極めることができる、「男性の3つの種類」は次の通り。

1)まったく結婚を考えていないグループ
例えば、周りの友人や同僚、業界的にも同世代はまだ独身がほとんどという男性、遊び人でカジュアルに女性と体の関係を持ちたいだけの男性、既婚者。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.