恋愛情報『30代独身女性が幸せな結婚をつかむ“ヒエラルキーの法則”』

2012年12月17日 08:01

30代独身女性が幸せな結婚をつかむ“ヒエラルキーの法則”

30代独身女性が幸せな結婚をつかむ“ヒエラルキーの法則”

“幸せ”は一つ上の階層で考えて

恋愛で行き詰まり、途方に暮れたことはありませんか?片思いの彼に告白してフラれ、メールをしても全く返事が来なくなった。彼氏がいつまでたっても結婚を決意してくれない。いくら合コンをしても連絡先を聞かれない。恋愛においては、何をしてもうまくいかない、どうやっても解決しない問題が、時として起こります。

このように、行き詰まってしまった場合、 “ヒエラルキー”という考え方が役に立つでしょう。ヒエラルキーとは、段階ごとに分けられた階層のこと。具体的に例を上げて説明してみましょう。たとえば、どうしても片思いの彼と付き合えない女性は、「理想的な男性と付き合う」というのが一つ上の階層になります。そうであるなら、何も付き合う相手は彼でなくても良い、ということになります。いつまでも結婚してくれない彼に悩んでいる女性は、「理想的な結婚がしたい」というのが一つ上の階層かもしれません。その場合、彼を強引に結婚させなくても良くなるわけです。あるいは、「幸せになること」が上の階層と考えるなら、このまま独身で過ごし結婚しないという選択肢も出てくるかもしれませんね。行き詰まった時は、目の前の問題から一度離れ、一つ上の階層で考えてみましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.