恋愛情報『バツイチの3人に1人が○○!「再結婚式」で注意すべきこと【アラフォー女性の結婚式のお悩みに答えます#3】』

2020年3月28日 12:00

バツイチの3人に1人が○○!「再結婚式」で注意すべきこと【アラフォー女性の結婚式のお悩みに答えます#3】

目次

・本当に3人に1人のバツイチが再婚しているの?
・新郎側が再婚の場合と新婦側が再婚の場合、気を付けることに違いはあるの?
・【新郎側が再婚時の注意】
・【新婦側が再婚時の注意点】
・初婚でも招待された人の結婚式にまた招待された…ご祝儀泥棒と思うのは私だけ⁉
・子連れ再婚の場合の結婚式で注意したほうがいいことってあるの?
01

本当に3人に1人のバツイチが再婚しているの?

450772647


そうなんです!なんと3人に1人が再婚しているんです。厚生省が発表したデータによると、結婚したカップル66万組のうち17万組が再婚カップルだそうです。再婚の内訳は1、夫が再婚で妻が初婚:約65,000組2、妻が再婚で夫が初婚:約45,000組3、両方とも再婚 :約60,000組となっています。離婚でいろいろな事を学んで苦労したので再婚する時は相手選びに時間をかけたり、相手をしっかり観察したり、見た目よりハートに重点を置いてみたりできるようになっています。また、再婚後は自分の趣味を大事にしたり、友人との付き合いをする時間をとったり、パートナー以外とも付き合って、相手との距離をいいように保てるようになる人も多いです。

新郎側が再婚の場合と新婦側が再婚の場合、気を付けることに違いはあるの?

717377283


新郎側が再婚でも新婦側が再婚でも一番大切にしなければならないのは、子供の気持ちです。子供が再婚を受け入れられる状況になっていることがもっとも大切です。ふたりにとっては新しいパートナー選びですが、子供にとっては新しい親が現れることになります。姓(名前)が変わりますので、小学生や中学生ぐらいの時の子連れ再婚は、子供の気持ちが混乱する場合があります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.