恋愛情報『「ながら聞き」する夫に話を聞いてもらう方法【 “幸せ夫婦”コミュニケーション術#11】』

2019年10月22日 22:00

「ながら聞き」する夫に話を聞いてもらう方法【 “幸せ夫婦”コミュニケーション術#11】

会話の到達点を相手と一緒に探す、という言い方だと、解決策を示そうという気になるのですね。また、「テレビを消そうと思うんだけど、どう思う?」など、既に答えを決めているときでもあえて夫に確認を求めることで、夫は「自分の意見を尊重してもらえる」と思います。「妻との会話にはメリットがある」と思わせることで、意識をこちらに向けさせましょう。

コミュニケーションが増えれば関心も深まる

525445249


「終わりの見える話し方」を心がけること、「答えを考えさせる」姿勢を忘れないことで、夫はあなたとの会話を楽しいと思うようになります。言葉をかわす時間が増えることは、コミュニケーションもより多く取れること。お互いへの関心も深まります。「夫が話を聞いてくれない」「家庭では会話がない」ときは、まずあなたの方から夫の答えやすい話の内容を考えて接していきましょう。幸せ夫婦コラムニストひろた かおり

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.