恋愛情報『「アラフォーの独身の友達にイラッ」既婚女性が独女に言ってやりたいこととは?【神崎桃子の恋愛指南 #11】』

2017年6月17日 19:00

「アラフォーの独身の友達にイラッ」既婚女性が独女に言ってやりたいこととは?【神崎桃子の恋愛指南 #11】

目次

・「あんたのそういうとこが気に食わないの」既女と独女の大きな壁とは?
・アラフォー独身女性はトゲトゲしい、キツイ
・結婚しないその理由にイラッ
・いつまでも若いつもり?SNSでの投稿内容に腹立つ
・未婚も既婚も、それぞれの置かれた立場で悩みの種類も苦労も違うもの
「アラフォーの独身の友達にイラッ」既婚女性が独女に言ってやりたいこととは?【神崎桃子の恋愛指南 #11】

「あんたのそういうとこが気に食わないの」既女と独女の大きな壁とは?

597064093


既女「いいよねぇ~独身って。自由で……。お金も時間もあって……」独女「え?女ひとりで生きてくのはラクじゃないよ。そっちこそ自分が好きで結婚したんでしょ?旦那の愚痴ばっか聞かせないでよ」――こんなふうに、昔はなんでも相談していた女友達でも“未婚既婚”というポジションの違いからミゾができてしまうことも……。※前回のコラムでは“独身女性が既婚女性にイラつくこと”について言及してみたが、今回は“既婚女性が独身女性に言ってやりたいこと”をまとめてみた。

アラフォー独身女性はトゲトゲしい、キツイ

93228909


「職場の男性たちが口にするのが『アラフォー独女はキツイ』『いい年して余ってる女性は我が強い』ってこと。上司や男性相手にしょっちゅう噛み付いてる。会議やミーティングでも強い口調で平気でダメ出ししたり、自分の意見を譲らないことが多い。だから男性社員は既婚女性との方が話しやすいって言ってます。周囲が腫れ物に触るような扱いをしてるってことに気づいてないんですよ。同性の私からしても非常に扱いづらいです」(47歳女性/通信)「職場にいるんですよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.