恋愛情報『セックスレスで淋しい… 妻側の欲求不満は我慢すべき?【“幸せ夫婦”コミュニケーション術#12】』

2020年4月21日 20:00

セックスレスで淋しい… 妻側の欲求不満は我慢すべき?【“幸せ夫婦”コミュニケーション術#12】

目次

・セックスレスで辛い…満たされない「心」
・欲求不満も限界!浮気・不倫の二文字が脳裏をよぎる
・性欲がある、欲求不満は悪いことじゃない
・それでもダメなら別居などで距離をとる
・【体験談】WOMeに寄せられた30代・40代セックスレスVoice
・【セックスレスリアルボイス】どうしてセックスレスになってしまうの?
・【セックスレスリアルボイス】私はこうしてセックスレスを解消しました!
・【セックスレスリアルボイス】人生100年時代セックスレスにどう向き合うかはあなた次第!
01

セックスレスで辛い…満たされない「心」

セックスができないと欲求不満を感じますが、この欲求は、肉体だけでなく心にも影響しています。愛する人とのセックスがもたらしてくれるのは、肉体的な快楽だけではなく、心まで満たされ大きな愛情を感じられること。特に女性は、セックスに精神的な安心感を求める傾向があります。そのため、夫婦間のセックスレスはそのまま夫への不満と直結してしまいます。約45%がセックスレス…セックスしない夫婦が増加中【“幸せ夫婦”コミュニケーション術#21】セックスレスは寝室に問題あり⁉【幸せ夫婦コミュニケーション術 #55】「本当は、夫が抱きしめてくれるだけでいい」実際に不倫してしまい、すぐに後悔して止めた女性はそう言いました。欲しいのは、快感ではなく愛されているという安心。それが満たされないから、衝動的に浮気に走ってしまうのですね。【#FocusOn】「セックスレスの状態がなぜ不満なのか考えてみてください」医学博士 山下あきこさんインタビュー<最終回>ですが、いくら他人に「夫の代わり」を求めても、本当に満たされることはありません。不倫には、体の満足が得られる、女性として見てもらえるという刺激はありますが、結局根本的な解決にはならないからです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.