恋愛情報『もっと夫婦を楽しもう! 恋人気分を味わえるおすすめデートアイディア【すべての妻へ贈る “幸せ夫婦”コミュニケーション術#13】』

2020年3月31日 12:00

もっと夫婦を楽しもう! 恋人気分を味わえるおすすめデートアイディア【すべての妻へ贈る “幸せ夫婦”コミュニケーション術#13】

「思い出の場所」に行ってみる

目次

・「思い出の場所」に行ってみる
・普段行かないような高級レストランで食事を楽しむ
・「共通の楽しみ」を満喫する
・ラブホテルへ行く
・罪悪感は持たないことが肝心!
139562149


初めてのデートで行った映画館やプロポーズされた公園など、ふたりの「思い出の場所」を覚えていますか?夫婦になった今、改めてふたりで過去を楽しみましょう。「今だから言えるけど・・・」と緊張していた自分のことや相手の様子について、思い返すことができるのは幸せなことですよね。昔と景色が変わっていたり、今はもうなくなったりしているかもしれません。それでも、がっかりせずに「あの頃をふたりで楽しめて良かった」と思えれば、いつまでもふたりだけの思い出として胸に残ります。過去、相手のために頑張っていた自分を思い出すと、愛情が溢れていたことを実感します。「思い出の場所」に足を運ぶのは、結婚して子どもも産まれ、忙しい毎日の中で忘れてしまっていた思いやりなどを取り戻す良い機会です。あのときのプロポーズを再現してみるなど、結婚を決意した瞬間を二人で思い出すのもよいですね。

普段行かないような高級レストランで食事を楽しむ

83267050


恋人時代は、お給料日などに奮発して楽しんでいた高級レストランでの食事。結婚して子どもができてからは、そんな余裕もなくて遠ざかっていた贅沢な時間を再び味わうのもいいでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.