恋愛情報『「妻が変わった…」なぜ夫はそう思うのか 【 “幸せ夫婦”コミュニケーション術#14】』

2019年10月24日 22:00

「妻が変わった…」なぜ夫はそう思うのか 【 “幸せ夫婦”コミュニケーション術#14】

また、「俺のことは?」という不満が生まれても、子どもと対抗しているようで嫌だ、とプライドが先に立って口にできないという人もいます。男性の心は、女性ほどすんなり子どものいる生活に慣れていけないのですね。

「のけもの」のような寂しさ

85065665


中には、自分を優先しない妻に対して腹を立て、以前と変わらず「自分が一番」の生活を強制してくるような男性もいます。ですが、ほとんどの男性は自分の血を分けた子どもの誕生を喜び、産んでくれた妻に感謝し、一緒に育児を楽しんでいきたいと思うものです。ただ、実際には「どう手伝えば良いかわからない」ことから、上手く関われないまま過ごしているという場合が多く見られます。会社に行って、疲れて帰宅しても妻が子どもにかかりっきり、という状況は寂しさを感じます。放っておかれているようで、自分の存在感を家庭の中で確認できなくなるのですね。子どもが産まれる前は晩酌の用意もしてくれていたのに、「ビールまだ冷蔵庫にあったっけ?」と訊いても「ごめん、自分で見てくれる?」と子どもの方を向かれたまま返されてしまうと、「俺はどうでもいいのかよ」とふてくされたくなるような心境です。また、妻と子どもがべったりと一緒にいると、なかなかその間に入っていけない、という気後れもあります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.